Text Size : A A A
もう6月ですよ、早いなぁ!
なんとなくホッと一息つける金曜日の夜更け、
薄暗い台所でアイスを食べながらネットをする。

さして興味のないAKBのニュースを読んだり、
さして意味なく美人韓国女優さんの画像を見たり、
明日になったら「無駄だったなぁ」と思う時間を過ごす。

至福…。


ひとしきり巡った後、自分のブログの記事を読み返した。
息子が もっと小さかった頃、昨年の震災直後のこと。
過ぎれば忘れてしまう出来事も、書き留めれば記憶の助けになる。

でも昔を忘れて今に没頭し、
「そういえばそうだった」と言えることも幸せのひとつだ。
姉のメールによると、
4月から高校に入った姪が
非常に忙しい生活を送っているらしい。

夕方の部活を終えて9時頃に帰宅し、
宿題を済ませて就寝が2時で翌朝も練習…とハードだ。

頑張り屋の姪を心配する姉に、
「適当に力を抜くようメールしとくよ」と
叔母らしい態度をとってみせた。

ついでに姉の気を和らげてやるつもりで
「彼氏を作る余裕もないねぇ」と冗談をかましたら、
「すでに何人からか告白されたけど断ったみたい」と返信が来た。

あがが。

勉強も部活もテキトーで、
モテも皆無だった私とはデキが違う。
上から目線なぞトンデモナイ。

正座でメールしよう、拝啓 姪御殿…