Text Size : A A A
ご無沙汰しております、万葉です。

ブログ更新を止めてから9ヶ月が経ちました。
記事の整理をしたくてホームページの契約は続けていて、
それならば書こうかなと、春ですし新しいことでも

先月なかばに第二子となる長女を出産し、
2歳の息子も やんちゃ盛り、
更新頻度は いかほどかと思いますが。

気楽に気軽に日々をつづりますので、
よろしければ、再びの お付き合いをお願い致します。
Img_2a97861fda7b1de9a7edf0b66d69bff711c9ac51
曇り空の下、野草や野花が生い茂る畑の側面で、
新芽の鮮やかな緑色が目に飛び込んできた。

名も知らぬ草花だけれど、
「雑草という名の草はない」と かの方は仰った。
実物は苔類に見えたけど、
画像で改めたら花が咲きそうな気もする。


そういえば中学生の一時期、
私のあだ名は「ゼニゴケ」だった。

理科の教科書に載っていた写真から
「万葉の髪型みたい」とクラスメイトが呼び始めたが、
いま思うと ひどいニックネームだった。

そこに友情はあったのか。